
ADVENTURE 冒険心をさらに掻き立てる無骨さを強調
冒険心を駆り立てるデザインと走り、エンジンを掛ければ日常を離れた、未知なるフィールドへ。

LOVE FOREVER
ずっと。好きにまみれろ!

冒険心を駆り立てるデザインと走り、エンジンを掛ければ日常を離れた、未知なるフィールドへ。



スタイリッシュな機動力と落ち着きのある室内空間。
ゆとりのある走りに魅了される。


誰にとっても見やすく、あらゆるシーンで使いやすいメーターを目指し、フラットデザインを採用しながらグラフィックの質感向上を実現。さらに、表示レイアウトを6種類から選択でき、必要な情報をメインにわかりやすく表示させることができます。
2ダイヤル、1ダイヤル、ダイヤル無し表示に加え、ECO、運転支援、ナビケーション表示を選択できます。
左右のマルチインフォメーションディスプレイの切り替えとステアリング左右のスイッチ操作を連携させることで、直感的な操作をサポートします。

最新マルチメディアを採用した
12.9インチディスプレイオーディオトヨタ初
前モデル10.5インチから12.9インチへ大幅サイズアップし、機能も更に充実しました。
ナビやオーディオ、天気などをウィジェットで表示可能。必要な情報をまとめて確認できる、自分仕様のホーム画面が作れます。
どの画面からでも画面上部をスワイプするだけで呼び出せるクイックコントロールを新採用。よく使う機能のショートカットを編集・設定しておけば、走行中や短時間の停車時でも素早く操作できます。
エアコン操作の多くを画面内に集約しました。すぐに操作したい温度調節や曇り止めには物理スイッチを用意しています。


前席に2台のスマートフォンが置けるスペースを確保し、運転席側にはおくだけ充電を搭載しています。

USB Power Delivery(PD)対応の45W出力を備えた充電用USB端子をトヨタ初設定(Adventureは15W)。スマートフォンへの急速充電のほか、ノートPCやタブレット端末への充電も可能です。

クルマの進化に合せてグラフィックを刷新。さらに、従来の立面表示から遠近感を活かしたトヨタ初の「斜め表示」へと変更したことで、より直観的で分かりやすい表現を実現しています。
アクセルの踏みすぎや踏み間違いを検知し、急加速を抑制する新たな機能を追加。
障害物の有無に関わらすアクセルの踏みすぎや踏み間違いを検知すると、クルマの加速を抑制。警報ブザーとディスプレイ表示でドライバーに注意喚起することで、意図しない急加速の防止を補助し、より安全なドライブを支援します。

新型Toyota Safety Senseの進化ポイント
前側方レーダーの活用をはじめ、より広範なシーンで作動するよう進化しました。
エコな追従を支援するエコランモードを新たに追加。「加速制御機能」と「風除け効果表示」で、システム使用中の燃費走行をサポートします。
カメラの精度向上により、渋滞時の近距離割り込みへの対応や、隣接車のウインカーを検知し、割り込みを早期に予測。更に、先々行車の挙動をより早く検知し、自然な減速で危険回避ができるようになりました。
路肩へ寄せる機能を追加・ 減速・停車までの時間を短縮・ 作動対象エリアに一般道を追加


ドライブレコーダーのイベント録画映像をcloud経由で、MYTOYOTA+(アプリ)から確認できるので、事故や当て逃げなどの、万が一の状況把握に役立ちます。

車のエンジン始動を暗証番号でロック。クルマを使わない時間帯のセキュリティを向上させます。

スマートフォンのウォレットアプリにキーを追加でき、使用時にはアプリの立ち上げが不要となりましたので、立ち上げ忘れを気にすることなく安心して使用する事ができます。

累積作動時間を最大20分から最大60分に延長する設定を追加しました。寒冷地ではより安心してドライブの準備をすることができます。

