トヨタカローラ愛知 60周年+85万台達成 スペシャルサイト
トヨタカローラ愛知 60周年

トヨタカローラ愛知はおかげさまで60周年

おかげ様で、トヨタカローラ愛知は創業60周年を迎えることができました。
60年間を支えてくださったお客様一人一人に心からの感謝を申し上げます。
また新たな年月をお客様と共に歩んでまいります。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

創立60周年にあたり

おかげさまでこのたび弊社は創業60周年を迎えることができました。
これまで累計新車販売85万台と、多くのお客様にご支持をいただいてきました。
しかしながらこれまで決して順風満帆なことばかりではありませんでした。
古くはオイルショックからバブル崩壊やリーマンショック、豪雨災害に大震災、
そして今まさに新型ウイルスの蔓延と、幾多の困難を乗り越えてこられたのも
弊社を支えてくださったお客様をはじめ地域の皆様あってのことと
心より感謝申し上げます。 そして今、自動車業界は激動の時代を迎え
「100年に一度の大変革期」と言われております。
これからの10年-20年が平坦ではないことは想像に難くありませんが、
私たちのスタンスが変わることはありません。また全車種併売化も相俟って、
今では“お客様のあらゆるリクエストにお応えできる”と自負しております。
これからもお客様はもとより地域の皆様と手を携えて、
力強く未来を切り開いていきたいと考えております。
引き続きご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

トヨタカローラ愛知株式会社代表取締役社長野崎 孝

トヨタカローラ愛知株式会社 代表取締役社長 野崎孝

SPECIAL MOVIEHISTORY
トヨタカローラ愛知の
60年

HISTORY人気車種と振り返る
トヨタカローラ愛知
60年の歩み

1960's-1970's

社名がトヨタカローラ愛知となる
本社ビル移転

初代カローラ

初代カローラ

「パブリカ」と「コロナ」の中間に設定した1リッタークラスの5人乗り小型セダンで、1966年11月に発売。「カローラ」は、トヨタの最も成功したモデルというだけでなく、わが国へ本格的モータリゼーションをもたらした。

1980's

新車累計販売台数10万台達成

86レビン
86レビン

86レビン

「世界のスポーツカーファンに愛される「86」。現代の86は2012年に登場したものですが、元祖は1983年に発売された4台目「カローラレビン(AE86)」です。アニメにも登場し、FRの走行性を好む根強いファンに今なお支持されています。

1990's

新車累計販売台数30万台達成

エスティマ
エスティマ内装

エスティマ

1989年に開催された東京モーターショーでコンセプトモデルとして登場し、わずか半年後にデビュー。特徴的な卵型のプロポーションから「TOYOTAの天才タマゴ」の愛称で人気となり、トヨタを代表するミニバンとして30年間愛されました。

RAV4

RAV4

1994年5月に5ナンバーサイズに収まるコンパクトSUVとしてデビュー。すでに他社から出ていた"コンパクト4WD市場"に一般乗用車に準じた基本設計を採用したRAV4は新しいタイプの4WDで、取り回しの容易さから女性にも支持されました。国内市場では2016年に一度生産終了となりましたが、2019年4月5代目RAV4が日本に復活しました。

2000's

新車累計販売台数50万台達成

3代目プリウス内装
3代目プリウス

3代目プリウス

1997年にハイブリッドシステムを採用した世界発の量産車として登場したプリウス。3代目はエンジンが1.5Lから1.8Lへと拡大し、モーターを強化することで高速走行時の燃費が向上しました。トヨタの全販売店で取り扱ったことや2009年に施行されたエコカー減税などの影響で発売開始から1ヶ月後の受注台数は1万台の目標に対して約18万台に上り、納車は最大約7ヶ月待ちという大ヒットとなりました。

2010's

新車累計販売台数80万台達成

アクア

アクア

アクアは「プリウスの技術が投入されたコンパクトなハイブリッドカー」。2011年当時、すでに発売されていたプリウスのハイブリッド技術があったからこそ、アクアのエントリー価格169万円が実現。手が届きやすく、とてもエコ。それがアクア人気の源泉です。

2020's

トヨタカローラ愛知創立60周年

カローラスポーツ

カローラスポーツ

車載通信機「DCM (DataCommunicationModule)を標準搭載し、「初代コネクティッドカー」として登場。若々しくかっこいい車で、カローラにスポーツというイメージを与え、カローラシリーズの印象を払拭したいという願いが名前に込められている。

USER’s VOICE理想の車探しは
トヨタカローラ愛知に
お任せ

トヨタカローラ愛知では、「営業力・サービス力・接客力」の3つに力を入れております。
すべてのお客様に希望のお車を。
お客様の声を交えてトヨタカローラ愛知の魅力をご紹介します。
理想の車探しはトヨタカローラ愛知にお任せ!

こんなお言葉いただきました!

今回、豊田梅坪店で車を購入したのは4台目になります。 車両販売のスタッフさんには購入に関して、親切丁寧に説明していただき、納得して決めました。 また、契約後も自筆のお手紙をいただき、感動しましたので今も保管しています。 お客様とよりよい関係になりたいという想いが感じられました。 店舗に行くと必ず店長さんが声をかけてくれるのも、とても気持ちが良いです。 購入にあたり、スタッフさんには本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

見積もりをいただいてから、終始丁寧な説明と対応を受けられましたので、安心して購入を決めることができました。新車の乗り心地は大変満足です。 先日、ドライブ先からカーナビに自宅を選択した際に既に登録がしてあり、担当の方の心配りにとても感動しました。 常にお客さんに寄り添う姿勢の接客には同じ接客業の身として見習いたいところです。 皆さんいつも元気があり、帰るときに笑顔になれる。有難いことです。

いつも親身になって相談に乗ってもらっています。 数あるトヨタ関連の中でも担当のスタッフさんだけではなく、全スタッフさんが素晴らしいと感じます。 家のそばにもたくさんのトヨタがありますが、片道1時間かけてこちらに伺うのは,他とは違う親切さがあるからです。今後もお世話になると思いますが、皆様お体を大切にして頑張ってください!

担当スタッフの方の対応が丁寧で、感じがすごくよかったです。 またいろいろ丁寧に説明をしていただいてわかりやすかったです。 店舗の雰囲気も活気があり感じが良かったので、知り合いにも薦めたいお店の一つです。

いつも親身に、明るく対応してくださり、こちらも楽しみにお店に伺わせてもらっておりました。 子ども達も退屈することなく、ぬりえや工作できるものなどがおいてあり、とてもありがたかったです。 今後もよろしくお願いいたします。